フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 産直センターへ買い物に | トップページ | 2年前に作った"梅のぽたぽた漬け" »

2014年2月17日 (月)

中折れドアロックの完成

風呂場の中折れドア用ロックを一週間試し今日、上部に回り止めを追加して万全なロックができあがり、白ペンキを塗って完成させた。これで寒さ対策はバッチリだ。
ドアの取っ手溝にはめ込むとき塗ったペンキが滑り込みを悪くしたものの、ワックス(尊馬油で代用)を塗布して問題なし。・・・・・中折れドアはたたみこむのに、金具を固定すると干渉してしまうので、"のっぺり"してないとだめなんだ (取り外しにした理由)

最近の木工用精密のこぎりは優れものだね。小物迄細工が容易にできてしまう。
アサリがなく、厚みも0.2MMと薄いし、切断面がとてもきれいで、切断にあまり力が要らず兎に角楽にできるね。

Img_0200
Img_0205_2


今日の夕飯は豆ご飯
豆ごはんがふっくら炊けてておいしそう。昨日買った"菜の花"をおひたしにしました。この間作っただし汁(うま味醤油)で和えたんだけどね

Img_0209_2

Img_0196

外でDIYやってたとき、なんかいい匂いが〜
だし汁を作った出がらしの鰹節があったのでふりかけにしたらしいが、外までいい匂いがしてたね。思わず、キッチンへのぞきに行ってしまったよ (今日は食べないよ 明日かなぁ)

« 産直センターへ買い物に | トップページ | 2年前に作った"梅のぽたぽた漬け" »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 産直センターへ買い物に | トップページ | 2年前に作った"梅のぽたぽた漬け" »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30