フォト
無料ブログはココログ

リンク集

« 久しぶり 声楽の先生に偶然会っちゃったと | トップページ | チロはテレビ猫番組にかじりつく »

2014年2月21日 (金)

今日は何か嬉しいことばかり

①やっぱり浅田真央をほめないと
  おめでとう最高の演技でした

  Undefined_2  

トリプルアクセル (3回転半)
3回転フリップ+3回転ループ
3回転ルッツ
ダブルアクセル(2回転半)+3回転トゥループ
3回転サルコウ
3回転フリップ+2回転ループ+2回転ループ
3回転ループ

 ソチ五輪フリー、 6種類の3回転ジャンプを真央が五輪でみせた。女子で彼女が初めて成し遂げたのだ。メダルの話なんかどうでもよいこと。真の金メダルを魅せてくれた

②異字同訓  (文化庁ホームページ)
ブログをはじめるようになって困ったことは漢字の使い方
文化庁が異字同訓の見直しをしたそうだ(?) この年になっても、つくづく漢字の使い方が分かっていなかったことを再認識。これからは文化庁のHPをのぞいて確認しよう 〜こんなことも気にし始めたシニアかな〜

③今日の夕食を引き立てたものは、
こちらに越してきて地元の方に教えてもらった"大根の甘酢漬け"
甘酢といっても酢の物とはずいぶん違います。酢の風味はなく、サラダのような甘い漬物で、本当にいっぱい食べれてしまいます。最近は豆を煮ることが多かっので、今年の冬初めて漬けてみました。明日、母に半分送るつもりです。

Img_0231

夫婦共同作業でやるブログ これが夫婦円満の秘訣   〜新しい生き方かな〜

« 久しぶり 声楽の先生に偶然会っちゃったと | トップページ | チロはテレビ猫番組にかじりつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶり 声楽の先生に偶然会っちゃったと | トップページ | チロはテレビ猫番組にかじりつく »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31